ISAMU KATAYAMA BACKLASH Official Only Shop OSAKA

calling_09_21

1254-01 イタリアンショルダー製品染めシングルライダース

1254-02 イタリアンショルダー製品染めダブルライダース

バックラッシュを代表するモデル「イタリアンショルダー製品染め」

ともに人気定番のシングルライダースとダブルライダースの黒が入荷しました。

やはり革が良いです。

本物の良い革だからこそ製品染めをしても、雰囲気よく仕上がるのかなと思います。

ブラック、ミッドナイトブラック、ブルゴーニュノワール(バーガンディーブラック)
色比べが出来ます。

また今ならサイズが揃っているのでサイズ比べも出来ます。







名古屋から
黒のイタリアンダブルショルダーを目指してきました
しかし三色あるんですよね。
一応
確認してから買おうと。

ミッドナイトブラック
ブルゴーニュノアール
ブラック

一番に候補から外れたのは
「ブラック」
それは何故かと特に理由なく
黒よりも二色ほうが惹かれるものがあった。

例えば、、。

黒のレザーを着続けた場合
下地が出てきてブルゴーニュノアールみたいな
経年変化をする黒があるんです バックラッシュに限らず。
DSC_2271
※ 写真はブルゴーニュノアール

ここでかなりの時間が流れます。
そして決断の時間が。

「ミッドナイトブラックにします。」

しかしいい色ですねと
最後まで。

名古屋から今週初めに来られたお客様は奇しくも
シングルのミッドナイトブラックでした。

https://www.madrigalyourline.jp/c/isamu_katayama_backlash_top/isamu_katayama_backlash/isamu_katayama_backlash_men/i_k_backlash_men_letherwear/isamukatayamabacklash-1254-01-BK


イサムカタヤマバックラッシュ
レザーと言えば

シングルライダース、ダブルライダースが代表的ですが

襟付きモデルも大人っぽく着こなしが出来て良きものです。

イサムカタヤマバックラッシュ 1843-01 ジャパンホース製品染めブルゾン
1843-01 ジュパンホース製品染め


先日の武田真治さんがゲストのA-スタジオ。
収録のことなど聞いていたので、放送が楽しみでしたが
バックラッシュはほぼ関係ない感じの編集で、ちょっとがっかりしました。
ブログにぜひご覧くださいと書きましたので、楽しみにされていた方には
申し訳なかったです。



calling_09_17
オリーチェ着用して2年のもの。

バックラッシュすべての革製品に言えると思いますが
新品より、使っているものの方がかっこよく見えます。

写真のオリーチェは製品染めではないんですが
無骨な革の雰囲気にググッと引き込まれてしまいます。





「シングルは正面より背中が
よりカッコ良いんじゃなかろうか、、。」
ふと
試着するお客様を見ながら思いました。

ダブルの襟は後ろから見ると
哀愁が漂い、確かに渋い。

シングルは襟がほぼ無い
よって背中の肩甲骨の辺りがより目立つ。
襟から裾までズトンと一枚革で構成。
きわめてシンプル。

ライダースの見た目は
正面だけでなく背中面にも注目してみてください。

https://www.madrigalyourline.jp/c/isamu_katayama_backlash_top/isamu_katayama_backlash/isamu_katayama_backlash_men/i_k_backlash_men_letherwear/isamukatayamabacklash-1254-01-BK

629_02
629-02 SILVER ステアーレザーシルバー箔シャークソール

半年前の展示会で見たとき、PRADAっぽい靴だなと思いました。
ざらっとしたシルバーの感じといい、おしゃれな1足です。

もう見た人もいるかもしれませんが
今日発売の(早いところだと昨日発売の)
雑誌SENSE10月号、バックラッシュ特集しています。

バックラッシュは今年で20周年。
20周年イベントは10月8日にあります。
もうチケットは500枚以上売れているようです。
イベントの時には少し涼しくなって、レザーが着れたらいいなと思います。

もう一つ今週13日(金)夜11時〜11時半の番組
A-スタジオ(鶴瓶さん司会)
こちらにゲストで武田真治さんが出られます。

古くからのバックラッシュファンの方はご存知だと思いますが
武田真治さんはバックラッシュ歴20年くらいの方。
そういう武田真治さんですので13日(金)のA-スタジオでは、、、ぜひご覧くださいませ。



ライダースは数あれど特にミュージシャンに愛されるモデルがあります。

calling_blog

ワンスター型はキースリチャーズ、レニークラヴィッツ、INORAN、浅井健一、稲葉浩志など
ミュージシャンが好んで着ています。

これまでにもパティスミス、シドヴィシャス、ザクラッシュなどこの形を着ていました。

パティスミス

シドヴィシャス


ザクラッシュ
浅井健一とINORANが着用しているPV





ミュージシャンモデルのワンスター型は今月入荷予定です。




↑このページのトップヘ