ISAMU KATAYAMA BACKLASH Official Only Shop OSAKA

ご予約いただいていたTHE LINEが出来上がったのでお引き取りに。
ISAMU KATAYAMA BACKLASH THE LINE
GUIDIオイルカーフの革を使った、シンプルなシングルライダース。

THELINEの受注会の時に、イタリアンカーフでオーダーしようと思って決めていたけど
サンプル見たらこっちを着たくなったんですよね。
イタリアンカーフもすごく好きな革なので、あれも欲しいです。
着丈を63cmにするか65cmにするか迷ったけど、63cmでちょうどいい長さでした。

黒コーディネートの中にポップなカラーのポンプフューリー。


暑くなってくると着たくなる白シャツ。

バックラッシュご予約を引き取りに来られたお客様も白シャツ買われていました。
ISAMU KATAYAMA BACKLASH
バックラッシュ、リネン100%シャツ

元々シワが入っているので、洗濯してもアイロンを当てず、
シワの入ったまま着ていただきたいシャツ。

シャツの襟は比較的小ぶりです。
小ぶりの襟だと、仰々しくなくさらっと着ていただけますが
首の長い方は、バランスがとりづらいです。

以前オーダーシャツを作る時に、襟は小さめでお願いすると、
森くんは首が長いから、襟が小さいとバランスがわるくなるよ。
と、教えてもらったことがあります。

白シャツに色落ちしていないデニムを合わせると上品になります。
ISAMU KATAYAMA BACKLASH

色落ちしているデニムを合わせると、爽やかな夏を感じるコーディネートに。
ISAMU KATAYAMA BACKLASH


昨今スニーカーブームで、それはまだ当分続きそうです。

ローテクなものからハイテクなものまで幅広くあり
どのスニーカーをチョイスするかで見た目の印象もガラッと変わってきます。

同じスニーカーをしばらく履いていると、
そのスニーカーに合うパンツ、合わないパンツが出てくるかと思います。

スニーカーの個性とパンツの個性(シルエットや生地感、色など)で
相性が良いものわるいものが存在します。

calling_blog2
こちらの4種類のスニーカーの内、下のパンツにどれが一番フィットするのか。

calling_blog
わたりが広くてゆったりしたパンツです。

裾はロールアップして穿くことが前提で作られています。

それぞれで写真を撮ってみました。

calling_blog6
19SSで人気のスニーカー(当店もあと一足になりました。)
これだとパンツのボリュームをやや受け止めきれていません。
calling_blog4
次に同じ黒でもボリュームのあるスニーカー
パンツのボリュームは受け止めていますが、パンツとスニーカーの流れがいまいち。
calling_blog5
ボリュームのあるスニーカーですが、色が薄い分、印象が和らいでいます。
これからの季節にわるくないと思います。
calling_blog7
最後にローテク的スニーカー
こちら合わせてみると、一番合いました。
足首も見え(実際に自分で全て試しました)
季節感もあり、ムードがありました。

ちょっと駆け足で書いてしまいましたが
スニーカーでもパンツでも実際に購入されるときには
色々と試してみることをおすすめいたします。



イサムカタヤマバックラッシュ 経年変化 ライダース
人気定番のイタリアンショルダー製品染めシングルライダース(1254-01)

写真の2着はバックラッシュスタッフ私物。
イサムカタヤマバックラッシュ 経年変化 ライダース

イサムカタヤマバックラッシュ 経年変化 ライダース


イサムカタヤマバックラッシュ 経年変化 ライダース

比べると、革の擦り切れ方や色の出方(抜け方)が違っています。

袖口が擦り切れている方ですが、こっちの方が着用頻度が高いのかなと思います。
袖口は、ポケットに手を入れたり、何かしら何かに当たるところで
その分革も痛みます。

こういうところには、手でクリームを揉み込んであげると
革が潤いひび割れしにくくなります。
(冬の手にハンドクリームを塗るとカサカサが治るのと同じ)


スタッフの私物を見ながら

艶が出なくて、、、。

このようなご意見をいただきます
レザーという素材の気まぐれさにどうしたものかと。

今回、私物を見て思ったのが
毎日着ること触ることはレザーに良いということです。

そんなに着れないという方は
出来れば少しでもブラッシングをかけてみてください
摩擦が意外と大事かもしれません。

毎日触り、後ろポケットに入れている財布は
艶の上がり方が段違いに違います。

バックラッシュのスタッフは毎日着てるので
このような上がりになってます。
DSC_1998
特にしわの山に注目

どんどん乱反射してアタリの部分はピカピカです。

やはり摩擦が大事ということでしょうか。
ぜひこまめにブラッシングを。



今日はダウンの予約が入りました。

コーリングバックラッシュ 公式オンラインストア 予約ページ
http://www.madrigalyourline.jp/fs/madrigal/c/backlash_2019aw_order


只今は春から夏ですが
冬になると一番人気のダウンのサイズ着比べが出来ます。
毎年人気の定番カンガルーレザーダウン
丈も2種類 カラーバリエーションもそろっています。
それに伴い予約も受け付けています。
DSC_1992
通常丈とセミロングをご用意

細身のパンツがメインなら通常丈がバランスがよく
太目もお履きならセミロングもいいと思います。


冬が到来してダウンを探すとサイズや色で場合によっては「売り切れ」
とお店で言われたりします。

その理由は

完売しても追いかけて追加で作ればいいのですが
ダウンは生産に時間がかかり
追加生産をかけ生産してる間に
特に寒い期間が過ぎてしまうからです。
では、あらかじめ多めに作ればとも。
もしその年がもし暖冬であったなら、、。 
ダウン要らなかったね、、。
と作っても余ってしまう不安があります。
だから生産は要る分だけ、仕入れも抑え気味です。

逆にその年が特に寒かった場合はかなり足らなくなります。
そんなシビアな生産事情がダウンやコートに隠されています。

そんなワケがあり、もし今年こそと
お考えであれば予約をおすすめします。


経年変化の展示も好評です。

特にオリーチェ。
ダウンのご予約予定でご来店いただいた方、まさかのオリーチェに変更。
やはり経年のインパクトは充分です。
そんな生産事情がコートやダウンに隠さンの予約目的の方がオリーチェ予約に変更になりました。


コーリングバックラッシュ 公式オンラインストア 予約ページ
http://www.madrigalyourline.jp/fs/madrigal/c/backlash_2019aw_order



経年変化したバックラッシュのライダースを見に来られたお客様。
イサムカタヤマバックラッシュ 経年変化 ライダース
ヴィンテージレザーのネイビー。
「これこんなに黒っぽくなるんですね」

お客様は2ヶ月ほど前に、ヴィンテージレザーのネイビーを買われました。

「僕のはほとんど着ていないので、そんなに変わっていないです。」
イサムカタヤマバックラッシュ 経年変化 ライダース
「革もすごく柔らかくなってますね。
アームのシワもいい入り方してますよね。
こんなにかっこよくなるなら、これからが楽しみです。」

4月27日(土)〜5月5日(日)
尚、5月1日(水)〜5月3日(金)は休日になります。
・カンガルーダウンジャケット全色見れて、Sサイズ〜XXLサイズまで着比べ。
・バックラッシュスタッフ私物を店頭に展示しております。

通常営業もしております。

↑このページのトップヘ