a2e4e86f
バックラッシュの取り扱いも長いですが
「エバゴス」という日本のレディースブランドの
お取り扱いも長きにわたっています

籐のかごを使ったバッグが特に有名で
ブライドルやキップやカーフ、オイルレザーを使った
財布、ブーツのアイテムも豊富に発表しています。


姉妹店
神戸苦楽園「ムジーク」でのエピソード

いつもコーリングで接客に出てくるような話なので
転用してみました。




2年前にご購入いただいたショルダーレザーのブラウン色の
ブーツ。


買って下さった時、靴の裏をじーっと見ておられたのが
印象的でした。

お買い物にきてくださる度。
『ちょっと減って来てるね』
とブーツの裏の、減り具合を
見せてくださってました。

久々に履かれていたエバゴスのブーツ。
『そろそろでしょ?減ってきてるね』
っと今日も裏のチェック。


『若い時に靴のお修理屋さんってのが
近くにあって、どんな靴でも文句を言いながらも
直してくれたの。典型的な職人さんって感じのおじさんで、
そのおじさんがどんな靴でも1日歩いて
帰ってきたら裏の減りを確認しなさいって教わったの。
そしたら、本体まで減ってしまう前に気づくでしょ
そうやって大切に使うと何十年も靴は履ける。と』

a788da09



その上手なお修理屋さんは、もう閉められてないそうです。

『久々に修理の靴を持って行ったら
痩せちゃったおじさんが、

『ちょっとイタリアに行ってくるわー長くなるかもねー』

って言うの、私も若かったから何も考えずに旅行かな?
って思ってたんだけど
違うのね、、、少し復帰されたんだけど、そのまま閉められたの。

本当にかっこ良いよねー

そっから、何十年。
私は1日歩いた後はシューズの裏をみてるの。』


コーリングバックラッシュ公式オンラインストア
http://http://www.madrigalyourline.jp/fs/madrigal/c/isamu_katayama_backlash
新作の予約はこちらからです。