ISAMU KATAYAMA BACKLASH Official Only Shop OSAKA

2018年07月

レザーと言えば黒を選ばれる方がほとんどですが
(茶も人気あります)
春夏のレザーであれば、明るい色目のレザーが季節的によく合うと思います。

19SSのコレクションで特に気になった色は

「GREEN」
DSC_0542
レザーでも布帛でも靴でもGREENが多く使われていました。

中でも写真のカーフスエードのGREENは綺麗なGREENで
素材の軽さと色とデザインが相まって、いい雰囲気でした。

GREENがいい色と言っても、一番売れるのはやっぱり黒です。
ですが、売れる、売れないじゃなくて
表現したいと思ったものを、出してくるところに、
バックラッシュの魅力を感じます。

週末の受注会でぜひご覧いただきたい製品です。

ちなみにブラウンは(雑誌LEONに掲載されていました)
今年の秋冬に(9月予定)入荷致します。

DSC_0611
2019SS(春夏)コレクション
店頭受注会
8月3日(金)
8月4日(土)
8月5日(日)

店頭レポート

名古屋でWライダースを試着しました。

しかしシングルが気になられ
大阪へ

色はミッドナイトで考えています。

あとはサイズとトラの感じが。

胸回りはLサイズでおなか周りはMサイズがよろしいかと
袖もMサイズですね。

そして

型はご希望のシングルで
サイズはMで
トラは背中にはあまりついてなく(身頃に少し)
色はミッドナイトが叶わず黒になりました。

そのあたりを吹き飛ばす
「これだな!」と
着た感じがいいとおっしゃっていただけました。

すごく気に入っていただけてこちらも嬉しく思います。

以前のカバン同様デイリーにぜひ。

※お知らせ

新入荷のジャパンカーフWライダース
革の感じ、いい感じです。
DSC_1464
そして 物語の始まり
19春夏サンプル受注会は今週末です。

DSC_0620
報告会にお越しのお客様。

「これいいですねぇ。」

と、気に入られたのはレザーのサスペンダーと、
フィッシャーマンベスト。

一般的には難しそうな商品をピックされました。

なぜこの製品がいいと思ったんですか?と聞くと

「普通のはおもしろくないですよね。」と。




onlinesold_now9205bk
92-05 BLACK
ダブルショルダー製品染めウエストホルダーラージ

ウエストホルダーは店頭でもノーマルサイズにするか
ラージサイズにするか迷われます。
通販で買われる方は、サイズ感が特にわかりにくいかと思います。
実際にお使いのお客さまの使用感をこちらに掲載しております

お迷いの方は参考にして頂ければと思います。



バックラッシュの靴と言えば

靴を作り始めた時から作り続けている定番の

ダブルショルダー製品染めエンジニアブーツ」が代表モデルですが

その他にもダブルショルダー製品染めコンバットブーツ
ダブルショルダー製品染め短靴も永くお客様に支持されている靴です。

近年人気のスニーカーはここには入っていません。
スニーカーは毎シーズン、デザインが変わるので
定番と呼べるものがないからです。

今ではブーツよりスニーカーが人気ですが
バックラッシュが初めて出したスニーカー
当時あまり売れませんでした。
レザースニーカーを出すのが早すぎたのかもしれません。

19SSはモードなスニーカーが出ていますが
それがまたとてもよかったです。

DSC_0533

DSC_0534
ミニマムなデザインで、ライダースにも合います。
38,000円

受注会でご覧いただけます。
DSC_0611
2019SS(春夏)コレクション
店頭受注会
8月3日(金)
8月4日(土)
8月5日(日)
 

10年ほど前からバックラッシュをご購入されていましたが
この2年ほどご無沙汰で、前回の受注会に久しぶりにご来店。

年齢なのか、最近は着丈長い方がしっくり来るようになりました。と。

通常バックラッシュの製品は袖丈と着丈が同じ長さです。
袖丈60cmであれば着丈も60cm程度。
※モデルによりことなります。

着丈をもう少し長くしてオーダーします。と言ってオーダーされたのがこちら。

DSC_0529
1498-09 BLUE Sサイズ
ジャパンカーフ製品染め シングルライダース

袖丈58cm 着丈65cm

受注会では袖丈、着丈のサイズ調整が出来ます。

既成品より少しだけこうしてほしい。という要望を
お持ちの方は、ぜひ受注会にお越し下さいませ。
2019SS(春夏)コレクション
店頭受注会
8月3日(金)
8月4日(土)
8月5日(日)
DSC_0611



場所はいつもの地下にある展示会場。

階段を降りていくと
イサムカタヤマバックラッシュ Tシャツ
最初に目に飛び込んで来たのは、色鮮やかなカットソーたち。

他にも、色彩豊かな商品が並んでいて雰囲気が違うなと思っていると

いつもはレザーが並んでいる場所に布帛(生地もの)が
並んでいるので明るく、受ける印象が違いました。

春夏コレクションなので、レザーより、着ることが多い
布帛がメインになるのは、当たり前と言えば当たり前だよなと
ひとり思いました。

5年ほど前だとライダースの下はカットソーでした。
近年はライダースの下はシャツを着ている方が多いです。
シャツは一般的なシャツもあれば、プルオーバーを着ている方もおられます。
色はライダースとコーディネートしやすい無地の白か黒。

19SSは白や黒の他にグリーン、ラベンダーと言った色のシャツもあり、表情が豊かです。

「色を着る」というテーマで白か黒以外の色をチョイスするのも
(妄想するのも)
たのしいものだと思います。

DSC_0611
2019SS(春夏)コレクション
店頭受注会
8月3日(金)
8月4日(土)
8月5日(日)


DSC_0611
2019SS(春夏)コレクション
店頭受注会
8月3日(金)
8月4日(土)
8月5日(日)

上記3日間は2019SS(春夏)のコレクションサンプルを
店頭にご用意致しております。
(通常営業も致しております。)

2019SSが店頭に並ぶのは、早くて12月(予想)ですが
いち早くバックラッシュの新作を、見て着て感じることが出来ます。

既製品でサイズが合わない方は
受注会の時のみサイズを調整することが出来ますので
この機会をご利用下さいませ。

またご遠方のために、ご来店が難しいお客様で
2019SSに興味のあるお客様はご連絡下さいませ。
info@callingbacklash.com
ご案内させて頂きます。
メールでいただいたお問い合わせは、ご案内を持ってお返事とさせていただきます。



 

2019SSコレクションの報告会を下記日程でいたします。
7月28日(土)
7月29日(日)

17_02_19
(写真は以前の報告会)

報告会で写真を見たり、感想などお話させていただき、
8月3日(金)
8月4日(土)
8月5日(日)の店頭受注会に備えて頂ければと思います。

2019SSコレクションはレザーは言わずもがなですが、パンツ類はふわっとしたラインのものが多く、スニーカーはこれ!というのもあり、しっかりした革のサスペンダーは、ありそうでなかった。
チャリティーTシャツは全色揃えたくなるような…

展示会場は入った瞬間、これまでとまるで違った演出で新鮮。
(レザーと布帛の並びが逆)

ライダースにコーディネートでプラスワン出来るものが多く見られました。

ぜひご報告会にお越し下さいませ。
ご来店をお待ちいたしております。



お電話で 

まず
トラの入り具合はどうですか?
isamu

そしてサイズ
かなり細身の方なのですが
SとMを迷われている模様

電話でのサイズのご相談なかなか難しいものがあります
無理もありません 
お持ちいただいてるのですが何度買っても一からの感じ
最近は着丈を気にされる方も増えています。

しかしレザーですから長年着込んでいくとそれなりになるのが救いです。
色は決めていますと。 参考にしていただけたようです。



※また新作発表の季節がやってまいりました。
明日から来期春夏展示会です。
そのあと受注会も予定しておりますので新たな情報を楽しみにしてください。
コーリングのおすすめをお届けいたします。

17_05_27b
写真は 以前の受注会「ザ ライン」


展示会と連休のため火、水、木お休みをいただきます。
御了承くださいませ。

↑このページのトップヘ