ISAMU KATAYAMA BACKLASH Official Only Shop OSAKA

2019年07月

少し前に書いたブログのパターンを変えて着やすくなった
(厳密には腕が上がりやすくなった)
ダブルライダースの革はカンガルーでした。

シーチングではなく製品になった商品は、思っていたよりさらによかったです。
イサムカタヤマバックラッシュ 1873-03 イタリーカンガルーダブルライダース

1873-03 イタリーカンガルーダブルライダース BLACK
260,000円+tax
イサムカタヤマバックラッシュ 1873-03 イタリーカンガルーダブルライダース
1873-03 イタリーカンガルーダブルライダース NAVY
260,000円+tax

イサムカタヤマバックラッシュ 1873-03 イタリーカンガルーダブルライダース

少し紫がかったネイビー。

革はTHE LINEの定番イタリアンカーフと同じイタリアのタンナー。
タンニン鞣しのカンガルーは非常にめずらしい革です。

手触りは、牛革に比べるとぎゅっとしてる感じです。

革の中で特に丈夫なカンガルーレザーのライダースは
人生をともに過ごす1着になりそうです。



展示会のご報告会は明日27日(土)より行います。
これからブログやメルマガでもレポートを書きますが、
店頭で僕らが見た着た聞いたことなどお話させていただきます。
ご興味ありましたらお越しくださいませ。
お待ちしております。

2020SSより展示会の変更がありました。

これまでバックラッシュの展示会は年2回(春夏 / 秋冬)でしたが
2020年からは年4回の展示会になります。
ざっくりいうと、春 夏 秋 冬 に細かく分かれました。

展示会4回というのは今世界的な傾向で、
インターナショナルスタンダードになりつつあります。

展示会年4回のメリット、デメリット。

デメリットは、これまでは1回(春夏としたら)の展示会で
全て見れていたものが、全て見れないというところです。
※今のところ展示会年4回で受注会は年2回予定です。

メリット
これまでバックラッシュの製品の上がりはわかっても一週間ほど前でした。
(予定はもう少し前にわかりますが)
年4回に分けることで、生産の予定が展示会の時点で出来ています。
例えば定番イタリアンショルダーのライダース2020SSの出来上がりは2月中旬です。
財布やベルトの小物は除き、ウェア、シューズ、バッグは全て納期がわかります。
バックラッシュにこれは画期的です。
いつ入荷するかいつ入荷するかと待たずにすみます。

ご予約をして出来上がりまでに半年かからず、クイックにお渡し出来るようになるので
欲しいと思った気持ちと、手に入れるまでの時間が少なくなるのはいいことだと思います。

少し先の予定含めて書いてみます。

2020 1st Exhibition(今回の展示会春物)
・レザーウェア11月〜2月納期(2020年からは5月の展示会に出るもの)
・軽いレザーウェア(カンガルースエードなど)3月納期
・布帛12月〜2月納期
・ショーツ3月納期
・バッグ
・シューズ
・小物

11月の展示会(盛夏物、カンガルーダウン)
・薄手の布帛(半袖シャツなど)4月納期
・カットソー(Tシャツ)4月〜6月納期
・サンダル 4月 納期
・カンガルーレザーダウン(6月〜10月納期)

2020年2月展示会(これまでで言う秋冬物)
・レザーウェア7月〜10月納期
・レザーダウン9月〜10月納期
・毛皮10月〜11月納期
・布帛8月〜10月納期
・布帛コート類9月〜10月納期
・シューズ
・バッグ
・小物

2020年5月展示会
・レザーウェア10月〜12月納期

と言うことで、慣れるまでわかりにくいかもしれませんが
(僕もまだ慣れていません)
今回の展示会では半袖シャツやサンダルは出ておりません。
また8月17日(土)18日(日)の受注会にもそれらはございません。


最新のスタイル(展示会場で)
イサムカタヤマバックラッシュ 2020SS

イサムカタヤマバックラッシュ 2020SS


まだ続きます。


展示会レポートはブログでも書きますが
後日、より深くメールマガジンでお届けいたします。
メールマガジン登録は下記URLから会員登録の上、
お気に入りのブランド「BACKLASH」にチェックを入れて下さいませ。
https://c09.future-shop.jp/fs/madrigal/MemberEntryEdit.html
これまでにご登録いただいた方、受注会のご案内をお受け取りの方はご登録不要です。

イサムカタヤマバックラッシュ2020SS展示会に明日23日(火)行ってまいります。

そのため定休日と合わせて
23日(火)24日(水)25日(木)連休になります。

2012SS報告会は27日(土)からいたします。

ご興味のある方はお越しくださいませ。


ご遠方のために、ご来店が難しいお客様で
2020SSに興味のあるお客様はご連絡下さいませ。
info@callingbacklash.com
ご案内させて頂きます。
メールでいただいたお問い合わせは、ご案内を持ってお返事とさせていただきます。



2020ss イサムカタヤマバックラッシュ 受注会
2020SS(春夏)コレクション
店頭受注会
8月17日(土)
8月18日(日)

上記2日間は2020SS(春夏)のコレクションサンプルを
店頭にご用意致しております。
(通常営業も致しております。)

まだ展示会で2020SSのコレクションを見ておりませんので
2020SSコレクション内容を少しご紹介いたします。

2019AWのプレミアムレザーのMARYAMが継続するようです。
前回2019AWだけのプレミアムということでご予約いただいた方には
本当に申し訳ございませんが、素晴らしい革なので一人でも多くの方に見てもらえたらうれしい商品です。

バックラッシュのライダースはタイトに見える(実際タイトですけれど)
パターンですが、そうすると動きづらさもやはり出てきます。

それを解消する新しいパターンのダブルライダースが出ます。

先月レザーで作る前のシーチング仮縫いサンプルを試着しました。
バックラッシュは腋の下が食い込むようなパターンですが、
それが下に降り、(カマが下がったと言います)
何確かに着てらくでした。

革はカンガルーレザーの表革......だったと思います。

展示会で革になったものを見るのが僕も楽しみです。

2020SSの商品が店頭に並ぶのは、早くて12月(予想)ですが いち早くバックラッシュの新作を、見て着て感じることが出来ます。
いち早くバックラッシュの新作を、見て着て感じることが出来ます。

既製品でサイズが合わない方は
受注会の時のみサイズを調整することが出来ますので
この機会をご利用下さいませ。

またご遠方のために、ご来店が難しいお客様で
2020SSに興味のあるお客様はご連絡下さいませ。
info@callingbacklash.com
ご案内させて頂きます。
メールでいただいたお問い合わせは、ご案内を持ってお返事とさせていただきます。

イサムカタヤマバックラッシュ セミダブル MARYAM 1839-01
2019AWプレミアムレザーのセミダブル。

革はイタリアの「MARYAM」
MARYAMの革は他にもこちらがございます。

イサムカタヤマバックラッシュ セミダブル MARYAM 1839-01
上質すぎる馬革。

お値段 270,000円+tax

製品染めしていないのでその工賃がかかっていないのにこの値段。

そもそもの革の値段が尋常じゃないと思います。

イタリアンショルダーのライダースが(定番の1254シリーズ)
海外だとほぼ倍のお値段になるので約20万が40万。

MARYAMのセミダブルだと54万.............

おそろしい値段です。

もう一つのMARYAMのシングルライダースだと32万なので倍だと64万に。

MARYAMとは一体どんなタンナーなのかなと思います。

写真はサンプルです。
商品の入荷は8月〜9月かなと思います。









calling_blog
革を薄くして着やすいモデル。

1772-01
イタリアンショルダー0,6mm製品染め
襟付きライダース
現在品薄になっております。


イサムカタヤマバックラッシュ 1254-02 イタリアンショルダー製品染めダブルライダース
バックラッシュのダブルライダースと言えば

「イタリアンショルダー製品染めダブルライダース」

中でもブラックミッドナイトブラックが人気を二分しています。

その間に割って入ろうというのが、そろそろ発売される新革の
フレンチショルダー製品染めワックス仕上げダブルライダース」
19_02_26_calling
形自体も違いますが、着心地も違いますので
入荷したらぜひ新しいダブルライダースをお試しいただきたいと思います。

イタリアンショルダー製品染めの入荷は9月〜10月ごろになりそうです。
入荷予定は変更する場合がございます。



バッグの購入依頼がありました。

本日
二つ目のバッグの接客

「トラがたくさん入っているほうで」

トラは使われる革の面の大きさで印象が変わる

DSC_2071


大きい面に入っていれば目立つけど
DSC_2073


しかし
小さな部分
DSC_2072
パーツで切り取られると
そんなに目立たない


なかなかむつかしい判断です。

フレンチショルダーのお問合せがありました。
ありがとうございます。

気になる新作

「フレンチショルダー」

新しいパターンでフィット感も変えています。


色味もイタリアンとはなんとなく違い
古い鉄板のような鈍く乾いた感じの黒です。
DSC_2069
初めて見たときからこんな印象を持ちました。

何もかも新しい
「フレンチショルダー」そろそろ入荷が始まります。



コーリングバックラッシュ公式オンラインストア
http://http://www.madrigalyourline.jp/fs/madrigal/c/isamu_katayama_backlash
新作の予約はこちらからです。 

↑このページのトップヘ