ISAMU KATAYAMA BACKLASH Official Only Shop OSAKA

2020年02月

愛知からお越しのお客さま。

2年ほど前に地元で買ったんですけど
きつすぎてほとんど着てないんですよね。
calling_2_29
お持ちなのは1254-02(イタリアンショルダー製品染めダブルのミッドナイトブラック)Sサイズ。

気に入ってるんでサイズ上げて買い直そうかと思って来ました。
早速ご試着。

Mサイズでもラクに感じます。
中に薄手ならこれでもいいかも。
ただ中にパーカー着たいなと思っているんです。

Lサイズだとずいぶんラクです。
でもその分、スカスカに感じます。
今まで締め付けられててきついのが普通だったので違和感しかありません。

ここでお連れ様が、「Lサイズも見た目はそんなに大きく見えないけどね」と。
calling_2_29_3

MにするかLにするか、何回か試着を繰り返し

calling_2_29_2
選んだのはLサイズでした。

選んだ理由は、中にある程度着たかったのと、ストレスなく車を運転出来ること。
加えてLサイズでも大きく見えなかったことでした。

メールマガジンでは2020AW展示会レポートを配信しています。
ご興味のある方はメールマガジンご登録お願いいたします。
http://www.callingbacklash.com/mail/magazine/index.html



半年間MARYAMのYELLOWをお使いのお客さま。

新品と全然色が違ったので早速撮らせて頂きました。
calling_2_27
左が新品、右が半年使用。
calling_2_27_2
茶系に変化しています。

見た目の色もいい感じで変化して、
革質も少しハリが出て、新品より色気も出てました。

845-01
MARYAM イタリーホースバケッタ財布

メールマガジンでは2020AW展示会レポートを配信しています。
ご興味のある方はメールマガジンご登録お願いいたします。
http://www.callingbacklash.com/mail/magazine/index.html



明日から
いよいよ東京で
Isamu katayama backlash 2020AW展示会が開催されます。


今年の秋冬コレクションは?と期待が高まっています。


秋冬にバックラッシュのレザーを一着
とお考えのお客様は

新作 新しい情報発信しますので

ぜひともお楽しみにお待ちくださいませ。


大阪での新作受注会は3月上旬です。




各種ご登録いただけると
コーリングバックラッシュならではの情報をお届けします。

メールマガジン
http://www.callingbacklash.com/mail/magazine/index.html

ライン
https://line.me/R/ti/p/%40fmn0465g


※明日は展示会で東京出張のため休業いたします。


19_04_26b
※前回受注会 
(カラーものをお考えのの方はオーダーがおすすめです)


19_04_22c
革の違いも確かめていただけます。



calling_12_11
前回のザライン展示会(東京)






18_12_08_02
受注会 (大阪)

お気軽に色んなご相談お待ちしております。



                                  calling backlah


がんばってレザーを着てる感・・・

その感じを抑えるには?

ちらほら言われることがあります。


メンズファッションのムードが変わってきたこともありますが
季節的なことでもあったりします。


頑張ってる感はどこから来るのか
少し和らげるには?

それには3つくらい試せることがあります。


パンツや靴を見直す。


先日もブログにありましたが
どうしてもタイト&タイトになりがちな上下を
この際、おもいきって崩してみる。
試しにコンビニに履いていくスエット。それを合わせてみましょう。
はじめは違和感がありますが、そのシルエットに慣れるのが目的です。
ワイドパンツ、スニーカーどちらか、どちらも取り入れれば
どこか軽くなり新鮮な雰囲気になるかもしれません。


サイズ感を見直す。


少しだけ余裕があるサイズ、ワンサイズ上でも
着こなし方で今っぽい感じになります。
緊張感みなぎるキツめのレザーを着る
それもレザーの魅力でありますが
すこしサイズを上げるだけで動作や気持ちに余裕が出ます。


黒っぽくなりがちなコーディネートを見直す。


黒×黒のコーディネートは確固たるイメージを打ち出すには
便利ですが、反面カテゴライズされてしまいます。

一枚目のレザーは黒が圧倒的ですが
セカンドで注目されるカラー物のレザーアイテム
茶やグレー、ネイビー系のレザーでも効果ありです。
そしてボトムを白系くらいの明るめで、なおかつワイドで。
飛び色を入れても良いです。
例えばオレンジ色のスニーカーとか
ライトな色をインナーやソックス等どこかに。


これから春の日差しになってきます。


客観的に見て、重い感じになってる場合は
ある意味頑張ってない「ヌケ」感を出していきましょう。
DSC_2565
ヌケアイテム

カラー物のニット帽
デニムのキャップ
茶系のグラデーションマフラー
ボーダーとマルチカラーソックス
スエット地のジーンズ型パンツ
よれよれ感のあるシャツ


テンションをさげたリラックス感がいい感じになることがあります。

calling_2_17
オリーチェのボルドー
calling_2_17_2
昨日のブログじゃないですが、赤黒さがあり着込むと
より血の色のように。


お知らせ
2020AW(秋冬)コレクション
店頭受注会
3月14日(土)
3月15日(日)

上記2日間は2020AW(秋冬)のコレクションサンプルを
店頭にご用意致しております。
(通常営業も致しております。)

2020AWの商品が店頭に並ぶのは、早くて6月(予想)ですが
いち早くバックラッシュの新作を、見て着て感じることが出来ます。

既製品でサイズが合わない方は
受注会の時のみサイズを調整することが出来ますので
この機会をご利用下さいませ。

またご遠方のために、ご来店が難しいお客様で
2020AWに興味のあるお客様はご連絡下さいませ。
info@callingbacklash.com
ご案内させて頂きます。
メールでいただいたお問い合わせは、ご案内を持ってお返事とさせていただきます。




赤の財布
よく赤字になるよともいわれます。


しかし昔から根強い人気カラーです。


あるデザイナーは言いました。


「使い込むと黒ずんで
血の色みたいになってカッコいいんですよ」

妙に印象的な表現でした。


赤のレザーには赤なりの変化があります。
DSC_0952
結構鮮やか


レッドのイメージ

ぱっと思いつくのは
ゴレンジャーのリーダー
アントニオ猪木のタオル
トランプ大統領のネクタイは割と赤。


強さを表現する色かもしれません。


去年MARYAMのライダースをお買い上げいただいたお客様からのメール。
(メールをいただいたのは2019/10/30)

なんといっていいか、正直次元が違う革だと日々感じています。
入荷したての平べったい、のっぺりとした顔つきがウソだったかのように、
着れば着るほどに立体的な筒状の形に立ち上がり、
マットだった表情はいつのまにかつややかな光沢を携え、
フルタンにしては新品時からなじみもとても良く、
とりわけイタショルあたりと比べると・・・「カテゴリ」が違うので比べちゃいけないですが(笑)、
信じられないほど着心地が良いです。

それから個人的には、イタリアンバケッタならではの芳香の味わいが本当にたまりません。
この香り、消えないんですよ。ずっと香ばしいままでいてくれる。
何足か持っているグイディの革靴と同じ、「生」を感じるきわめて有機的な香りで大好きなんです。
取り出してくるたびに最高の気持ちになります。

しかもめちゃくちゃ軽くて、新品時からとてもやわらかいし、
いったいこの革に他の何が勝てるんだろうと感じるレベルです。
表情・質感・着心地どれをとっても文句のつけようがなく、
パーツに分けて革靴にしても20万レベルの革ではないかと感じます。

また、この形は初めてでしたが、サイズ感も120%完璧でした。
今までの形のなかで、自分には一番合っているかもしれません。
ここは博打みたいなものなので、とても嬉しかったです。

・・・と、ファーストコンタクトはこんな感じです。
大満足を超えて、超満足です。


そのMARYAMの革を使った財布が入荷しました。
calling_2_15_wa
845-01 MARYAM ホースバケッタコンパクト財布
845-02 MARYAM ホースバケッタ2つ折り財布




calling_2_15
襟付きライダースに、シャツを合わせて大人っぽく。
calling_2_15_2
ライダースが黒なのでシャツを赤系にするとはっきりした印象に。

1842-04 フレンチショルダー製品染めワックスアイロン仕上げ襟付きライダース




↑このページのトップヘ