ライダースと言えば代表的なモデルは

シングルライダース

ダブルライダース

初めてならどちらを買うか?

永遠のテーマではありますが、

着て、キタものにするのがやっぱり一番。

でも初めての時はお店だと緊張するし、
両方着てどちらも良いと、わからなくなることもずいぶんあります。

ザ・ライダース って感じがするのはダブルライダース。
パンクスが着てる鋲ジャンはダブルばかりですもんね。

シングルライダースはダブルライダースと比べると
ライダースライダースしていないというか、もっと気兼ねなく着れる
レザージャケットって感じです。
ダブルライダースほどイメージがついていないので、
何にでも合わせやすい汎用性が高いライダースです。

イサムカタヤマバックラッシュ シングルライダース

ロックなイメージが欲しい時はダブル。

とにかくいい革のジャケットが欲しい時はシングル。

と思いますが、出来るだけご試着して
ご自身で、選ぶ楽しみを味わっていただければと思います。