あるお客様

もう持ってるTHE LINEがキツくって。

前はあんなに良かったんですけど、
最近はそのキツさがしんどくなってきたんです。

高いものだし、どうにかして着心地良くならないかと
ネットで色々検索し、ニートフットオイル塗ると
革が柔らかくなるらしいので試しました。

革は柔らかくなりましたが、キツさはそんなに変わらなかったんですよね。
GUIDIオイルカーフってそんなに伸びないでしょ。
もうこれは諦めて、新しいライダース買うかって思い立ったんですよ。

calling_22_9_17_2

ということで、ダブルをメインにご試着。

フレンチショルダージャパンショルダージャパンカーフイタリアンショルダー

体へのフィット感で言うとジャパンカーフかイタショルがいいかな。

calling_22_9_17_4

特にフィッティングの良さでいうと、これのLですかね。
(着用、1254-02イタショルのLサイズ)

まさか自分がLサイズを着ることが来るとは思いませんでした。
(お持ちのTHE LINEはSサイズです)

タイトシルエットでフィット感もタイトがお好みのお客様。

10年前だとタイトシルエットが主流でしたし、
今よりも10歳若いので気持ちと勢いでタイトな服が着れていました。
でも年齢を重ねると体型の変化も出てきますし、
無理のない着心地を自然とお求めになります。

僕自身もそうですし、こちらのお客様以外でも
10年ほどのお付き合いのあるお客様は1サイズあげられる方がほとんどです。

calling_22_9_17_3

シングルもご試着。
1254-01 イタショルシングル)

着用しては悩み、着用しては悩み...


2時間後に


決まりました、2着買います

これまでバックラッシュのライダースを何着かご購入いただき
THE LINEも3着着用して来て、ここに来て選ばれたのは
定番のイタショルダブルシングルでした。