いつも見ているので、つい普通の財布のように思ってしまうのですが
やっぱりこの財布の存在感はとんでもないなと思います。
イサムカタヤマバックラッシュ ダブルショルダー製品染め財布 318-03
5mmもある革の厚さ。
財布でこの厚みは異常です。

一般的な革財布の革の厚みは0.3mm~0.6mm程度。

倍なんてものじゃない、普通じゃない革の厚み。

財布というより、革そのもの、革のかたまりです。

ダブルショルダーなので、革の変化が早く使うと艶々になります。

ヒップポケットなどで、革に汗が染みこむと、
そこは艶が上がりにくくマットな状態になります。

イサムカタヤマバックラッシュ ダブルショルダー製品染め財布 318-03
切りっぱなしの革の断面。

あえてきれいに仕上げしていないところも
この財布の雰囲気と合っていると思います。

318-03 BLACK
ダブルショルダー製品染め財布