ISAMU KATAYAMA BACKLASH Official Only Shop OSAKA

カテゴリ: 手入れ

img_1254_02_5

アルジェントネロ
ダブルライダース
297,000円

ベジタブルタンニンのショルダーレザーは最初こそ革は硬めですが
着込むほどに深みのある光沢が現われ、色味も1トーン深いブラックに変わります。

濡れたように見えるほど、エイジングしますので育てる楽しみがございます。

img_1254_02_3

※6年着用イタリアンショルダーレザー
底から光っているような美しい光沢です。

また手入れですが、基本的にはクリームなど塗らなくて構いません。

通常のお手入れはウエスでカラ拭き。
もしくは手で撫でるだけで十分です。
※手の脂と摩擦で艶が上がります。

革に十分オイルが含まれておりますので、着込むことで革の中のオイルが動きより革に馴染みます。

クリームやオイルを塗ると、元々しっかり入っているところに さらに入るので、
革の内部に入りきらず、革の表面に残り、白い幕のようなものが出来ます。

クリームやオイルを入れる頃合いは、着ていると革の状態がわかってきますので、
そろそろ入れ時かなと思った時に入れると良いです。

※個人的に最初にクリームを入れたのは着用して8年目くらいでした。

雨に濡れた時は濡れた箇所を拭き取り、陰干しするだけで構いません。
革は水に弱いと言いますが、製品染めは水(染料)に漬け込んで出来上がりますので、 水に濡れても特に気にかけることはございません。

出来ればお買い上げ後、着用前に1枚写真を撮っておくことをおすすめいたします。
後々、どれくらい革が変化したのかわかります。








現在完全アポイント制で営業しております。
そのため必ずメールにて営業日時からご希望の日時をご連絡下さい。
info@callingbacklash.com
スケジュール確認して、お返事させて頂きます。
来店時は1時間でお願いしております。

2023年8月バックラッシュ大阪オープンに伴い、
コーリングバックラッシュではコレクション商品、新商品のお取り扱いはございません。
コーリングバックラッシュ✕バックラッシュ(別注商品)のみのお取り扱いになります。

営業日時
月曜日12時〜17時
火曜日14時〜17時
金曜日12時〜17時
土曜日14時〜17時
出張等で急遽休みになる場合もございます。


 

お客様からお問い合わせいただきました。

ライダースの手入れについて質問があります。

先日、購入してから5~6年経ったライダース
(イタリアンダブルショルダー(1254-01))
を着用してレザーメンテナンス用品売り場に行ったところ、
店員さんに部分的にオイルが抜けてきていますよ、と指摘されました。

BACKLASHのライダースは基本的にオイル入れ不要、
と聞いたこともあるのですが年数的にも対応したほうが良いものでしょうか。

必要な場合は全体、もしくは部分的になどありますでしょうか。
店員さんは肩周辺が気になると仰っていました。
calling_12_1_3
基本的にはオイル不要と言いますよね。
ただし抜けたら入れたほうが良いと個人的に思います。

買った数年は元々のオイルで十分ですが
(着用頻度にもよりますので一概に言えませんが)
オイルが抜けたように感じた時には
部分的にケアした方が末長く着ていただけると思います。

僕自身は袖口など革が乾燥してきたように思えたら
部分的にオイルを手で揉み込んでいます。

全体的にやるには時間ががかかりますし
余分なところまで入れてしまう可能性があるので
僕は全体的にはやっておりません。

ただこれもそのライダースのコンディション次第です。
全体的にオイルが抜けていれば全体的に入れた方が良いです

革にオイルが抜けているかどうかというのは
着ていると何となくですが感じるのではないかと思います。

オイルがまだ十分に含まれている場合でも
部分的であれば革が白っぽくなることも少ないと思いますので
一度お試しくださいませ。

↑このページのトップヘ